
ネイリストなおみの日記

カワイイネイルと一言日記

ホワイトデー受験

ネイリストになる前から目指してた、

 

ネイルの講師になる資格=認定講師。

 

3月14日ホワイトデーに再度受験します!

(画像はバレンタインネイルだけども 笑)

 

一昨年の9月初めての受験。休みもなく、モデルも直前キャンセル、母も入院したりと色々重なって、試験が始まるその瞬間まで本当ーーー苦しかった。

 

でも

 

いざ試験が始まると!!!

 

すごく楽しくなって!!

 

そして何より嬉しかった。

 

新人時代、コツを掴むのが苦手でなかなか技術が向上しなかった、

そんなだから、店長からも採用するつもりはなかった、ネイリストに向いてないなどいつも言われ続けて泣きながらサロンへ向かう毎日。

 

でも!

 

そんな、そんな私が

 

しっかり練習して!!

 

認定講師試験を受験してるなんて!!

 

って自分に感動して 笑

だから、途中失敗したなとか、時間ギリギリだなとか、そりゃあもう!!たくさんあったけど、

 

楽しくて!!

 

私は終始、試験を受けれる嬉しさ、そしてその場を楽しむことを噛み締めてた。

 

笑顔のつもりがニヤニヤしてて気持ち悪い受験生だったかも知れないけど 笑

 

結果は不合格だったけど、手に入れたものはそれ以上だったと思う。

 

そして、今回、受験決意までは悩んだけど!!ホワイトデーは、どんな日になるのか今から楽しみ♡

 

いつも協力してくれてる

 

モデルさん

先生

家族

職場のスタッフの方々

 

もう少しよろしくお願いします!

 

f:id:naomimugita:20170116211444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様と呼ばないで

なんて呼べばいいか分かんないけど、私はお客様という言葉の代わりを探してる。

 

お客様って響きって

 

なにか、寂しくって、距離感があるイメージ。

 

だから、せっかくせっかく、お店を選んでくれたり、私を選んでくれたりしてるのに申し訳なく思ってしまう。

 

親以上に親だったり、

友人より実はたくさん会っていたり、

ときに、相談されたり、

そして、慶びごとを共有することもある。

 

だからこそお客様って言葉の代わりがないかなって思う今日この頃。

 

いい言葉がある方教えてください!

 

f:id:naomimugita:20170115213413j:image

 

今日は指名予約で全部埋まった日。

わーい!!こんな日をもっと増えればいいな♡

施術とファン

会話と技術の融合が施術。

 

この施術

 

自分が楽しかった!!とすっと素直に心に感じたとき

 

その施術を受けてくれた方も

 

同じ気持ちだったりする。

 

それはつまり自分のファンが生まれる瞬間。

そして、自分がその方のファンになる瞬間。

 

両方と言える。

 

ネイリストって正直体力仕事で、

 

一度の約2時間の施術の集中力は計り知れなく、

 

休みの日は技術向上の為の練習、そして休みも多くない。

 

施術押しちゃって休憩時間だってないときもある。

 

こんなだから、もっと休みほしいとか、年末年始から営業しないでとか、このアート難しい!!とかもこっそり思うけど 笑

 

このお互いがファンになる瞬間、

 

全てを忘れ、

 

楽しかったことしか覚えてないくらいになる。

 

サロンの先輩とこんな話をしてて、なんて言うのかな、幸せな気分とか嬉しい気持ちとか混ざりあって、ごちゃごちゃしてて、心地よくて、上手くまとまんない、笑

いや、まとまらなくていい 笑

 

今日も前回の施術者の方すごく気持ちのいい接客だったとお声を頂いてそんな気持ちになったり(´,,•ω•,,)

 

↑今日はこのことが一番書きたかったこと。前振り長くてすみません。 笑

とっても良い!!自慢です !!笑

 

f:id:naomimugita:20170115030513j:image

 

また明日はどんな気持ちになるかな、そのまだ分からない明日の気持ちが最近の楽しみ。