
ネイリストなおみの日記

カワイイネイルと一言日記

施術とファン

会話と技術の融合が施術。

 

この施術

 

自分が楽しかった!!とすっと素直に心に感じたとき

 

その施術を受けてくれた方も

 

同じ気持ちだったりする。

 

それはつまり自分のファンが生まれる瞬間。

そして、自分がその方のファンになる瞬間。

 

両方と言える。

 

ネイリストって正直体力仕事で、

 

一度の約2時間の施術の集中力は計り知れなく、

 

休みの日は技術向上の為の練習、そして休みも多くない。

 

施術押しちゃって休憩時間だってないときもある。

 

こんなだから、もっと休みほしいとか、年末年始から営業しないでとか、このアート難しい!!とかもこっそり思うけど 笑

 

このお互いがファンになる瞬間、

 

全てを忘れ、

 

楽しかったことしか覚えてないくらいになる。

 

サロンの先輩とこんな話をしてて、なんて言うのかな、幸せな気分とか嬉しい気持ちとか混ざりあって、ごちゃごちゃしてて、心地よくて、上手くまとまんない、笑

いや、まとまらなくていい 笑

 

今日も前回の施術者の方すごく気持ちのいい接客だったとお声を頂いてそんな気持ちになったり(´,,•ω•,,)

 

↑今日はこのことが一番書きたかったこと。前振り長くてすみません。 笑

とっても良い!!自慢です !!笑

 

f:id:naomimugita:20170115030513j:image

 

また明日はどんな気持ちになるかな、そのまだ分からない明日の気持ちが最近の楽しみ。